07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tsu2013

Author:tsu2013
東京成徳大学 翠樟祭実行委員会です。
ここでは、文化祭までの準備期間でのできごと、当日のことなどを更新していきたいと考えています。

最新トラックバック
Twitter
今までの訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

翠樟祭を終えて

今年の翠樟祭に来て下さった皆様、ご来場真にありがとうございました

25(土)、26(日)の2日間に渡った翠樟祭もなんとか無事に終えることができました
これもひとえに学生支援課やともゑさん等をはじめ
協賛していただいた企業様や先生方、各出店団体など多くの方の協力あってのことです
本当にありがとうございました

ちなみに、今日は片付け日ということで
皆で花火の破片拾いをしたりテントや看板を片付けたり…
ステージも解体され、いつも通りになった広場を見ていたら
「ああ、今年の学祭は終わったんだな…」と実感が湧いてきましたね

準備日から土日の本番、今日の片付け日
この4日間だけでも実行委員会には様々な笑いがあり、涙もあり
それぞれの日の出来事については、後日改めて誰かに書いてもらうことにしましょう(他力本願)
 

Are you ready?

さぁ、ついに明日「翠樟祭」1日目が始まります

今日は、大学全体が準備に忙しそうな雰囲気でした
そんな中 われら実行委員会は、右へ左へ東奔西走

テントを準備したり、人の手配をしたり、ステージ関連のことなどいろいろ・・・
これも、明日と明後日の楽しい時を過ごすための一歩でぇございます

すべては25日・26日のため 実行委員以外も準備をがんばっております
明日と明後日は、ぜひ各サークルの出し物・お店・企画
そして何より樟祭を楽しんでください!

皆さんが楽しめるように「翠樟祭実行委員会」は、できる限りのサポート等をいたします。
当日何かありましたら、翠樟祭スタッフまでお願いしますね。

明日は予報ですと〈晴れ〉だそうです 予報通り晴れることを祈ってます
では、明日 大学で
 

翠樟祭 ~前日準備~


※このブログ記事は、10月28日に更新しました。


他力本願されましたので、僭越ながら今回のブログは
副実長の小林が担当させて頂きます。



10月24日(金)は、翌日に迫った翠樟祭の
準備をしました。

他のサークルさんとも協力しながら
各部署最後の追い込みをしました。

ステージ組み立てたり、テント建てたり、ステージ企画の最終調整をする、などなど・・・
学祭当日に来て、いつもと大学の雰囲気が全然違う!と思った人も
いたのではないでしょうか?

それは、朝から奔走した実行委員たちの努力と
サークルさんの協力の賜物です。
本当にありがとうございました。



次回は、翠樟祭1日目のことについて更新します。
ノロノロ更新ですが、温かい目で待っていてください。
 

パンフレット配り

翠樟祭まであと一週間。
ということで,大学近所の住宅へパンフレットを配りに行きました。

パンフレット
パンフレットの山です。
これを実行委員で手分けして配りに行きました。
(もし大学の近所に住んでいるのにパンフレットが配られていなかったらごめんなさい。)

一軒一軒回っていくのですが,
「去年行きましたよ~」
「花火楽しみにしてます」
と,あたたかい声をたくさん頂きました。ありがとうございます!

辺りは暗く…
いろいろ作業をして帰る頃には,辺りは暗くなっていました。日が落ちるのも早くなりましたね。

翠樟祭当日に向けて,実行委員は全力疾走中です!
 

10

ついに翠樟祭まで10日となりました
金曜日の準備からが学祭だとするならば、後9日。もう一桁です

この時期は各部署とも最も忙しくなるので、どこもてんてこ舞い
そして最も恐ろしいのは、直前になるほどトラブルが発生するんですよね、これが

中でも厄介なのが台風。とにかく毎年のように実行委員の邪魔をしてきますね
大学内の清掃をしてくださってるともゑの皆さんとのバーベキューも、やつのせいで今年は中止になりました
ただ去年みたく台風によってステージや出店に影響が出ていないだけマシ・・・なんですかね
しかし、そのせいで今の二年生は外にステージやテントがある普段の学祭を知りません
来年以降のためにも今年こそ、いつもの翠樟祭ってやつを開催したいものです
